機種変しました。

実は、水没や紛失、盗難といった場合には、1~2週間待てばまた同じ携帯を買うことができる制度があって、それを使えば、今回の俺みたいに6ヶ月以内の機種変を避けて安く次の携帯を持てるらしい。

が、

なんか手続きめんど~そうだったので、機種変にしちゃいました。。

W41Hの黒。LISMO、お財布ケータイ、ワンセグです。
アドレスの復旧がやっかいだ・・・
それはあっけないものでした。

あやまって水に浸かってしまった私の携帯。
もううんともすんとも言いません。

あ、こんなときはサポートセンターに電話しよっと!

でも、家電がないので電話も出来ないと。。。
明日の朝にでも機種変しようっと。。。

これを読まれた方、明日の午後以降、連絡先をメール頂ければ幸いです。まわりの方々にもお声かけいただけるとなおたすかります。

今日、帝国ホテルの横で、小林亜星をみました。

見た所、タクシーを拾うところのようでした。

以上

久しぶりにホッケーの話。


今シーズンの目標試合を0-5で落とし、一つの区切り。



それでも、これまでの3試合においては、チーム戦術の向上があまりなく、収穫が少ない状態で過ぎてしまっていたことを考えれば、今日の試合はとてもチーム力の向上を感じることが出来たと言う点で、ちょっと溜飲を下げることができた。



試合展開としては、開始5分で失点してしまい、また早い時間で2失点目も喫してしまったことから、流れは悪く、その後も適度に流れを掴みつつも少しのミスを衝かれては失点をするということで、互角に伍したとは言えない内容。。。


とは言え、相手の攻撃を前線からの動きで限定することはかなり出来ていたし、こちらの右攻めでもかなり前進できていたことで、次戦以降に期待の持てる内容であった。


特に、前日のミーティングで決めた約束事が大分出来ていたことで、自信を持つことが出来た。


また、失点のシーンを振り返ると、基本的なミスによるものが多かったので、これらを新たな約束事にすることで、さらなるチーム力の向上が狙えるという点でも先に明るいと思う。


個人的には、次の試合まで3週間開いてくれることで、ちょっとお休みできるのが嬉しいです。

今日、会社の集まりがあって帝国ホテルの廊下を歩いていたら、ホテルマン2人に先導されたオジサンがいた。


ちょっと見てみたらよく知った顔、あっ、福田だ。

次期総理とも言われている福田だ・・・



下の名前なんだっけ?



ネットで調べるまで結局「康夫」が出てこなかった・・・



総理になるのが福田でも、安倍でも、別にどっちでもいいけれど。


鳩か鷹かと言ったら、鳩のほうが好きかも知れん。。


靖国に参拝することをとやかく外から言われるのも腑に落ちないけれど、辞めて実利が得られるならば、それでいいかなと思ったり。


希望シナリオとしては、安倍総理、小沢民主に政権奪われ、福田登場。

そっから福田小沢対決の始まり、、、


それが面白そう。

梅雨でもないのに雨続き。


でも、週末に雨が降ってくれると休めていい。


今週末は土曜が雨で日曜は曇り。


ホッケーの試合のある日曜日が雨のほうが何かと良いけどそうも行かない。



このところ、マーケットの弱気感が非常に強いが、っていうか弱気が強いって訳分かんないが、おかげでかる~くすった。  っていうかかなりすった。


でも、あまり気にならない。


いいのか?


ま、いいか。

試合開始に目覚ましをセットしたけれど、起きたら後半30分過ぎ。

ヨーロッパチャンピョンリーグの決勝戦。


テレビをつけたらちょうどエトーの同点ゴールのシーン。

そして逆転ゴール!!!


そして今、バルセロナがチャンピオンズリーグ優勝しました。


攻撃的でありかつ強いサッカーのバルサが優勝したのは喜ばしいことだな。

あやかりたい。

こう見えて私、テレビ東京の株主だったりします。

何気に長期保有です。



そんな私に、株主優待のお知らせが参りました。



QUOカードとなんか演歌番組の観覧申込葉書。



年末のも「年忘れにっぽんの歌」とかだったっけ。

う~ん。

これは本当に超長期保有しないと興味湧かないと見た。



それはともかく。


送られてきたQUOカード、なんだかぱっとしない女性アイドルグループ4人組がプリントされている。。。

困ったな。

ちょいはずい。


だが、よくよく見てみるとどうやらこれはテレ東の若手女子アナのようだ。


う~~ん。

びみょう。

どうせなら、WBSのキャスター陣とかの方がおもろいんじゃないかと思いますけど。

どうでしょ?

法律事務所に仕事の用事があって、泉ガーデンタワーを訪ねた。


このオフィスビルは地下鉄の六本木一丁目駅から直通しているわけだが、南北線は不便だったので日比谷線の神谷町駅から歩いて行った。


そうやって行くとちょうど丘の上からビルに入るような形になるので、4Fのエントランスからビルに入り、7Fまで吹き抜けの中のエスカレーターで上るのだけど、まず、この1Fから続く吹き抜けの中のエスカレーターってやつが、高いところが嫌いな俺には恐くて厳しい。


さらに、その7Fから受付のある38Fに行くためには、途中の24Fまで大型ガラス張りエレベーターで上らないとならないのだが、これが更に恐い。


こんなビルじゃぁ働けね~、、、っと。


最近よくタワーマンションだのの広告が入るけど、俺は低層がいいなと思う今日この頃。。

部活の後輩の結婚式2次会パーティを手伝う。


今日はその後輩の同期で司会をする者と、新郎新婦と打ち合わせ。

当初待ち合わせに15分遅れるという連絡を貰ったのでゆっくり行ったが、結局追加の遅刻連絡があり更に15分待機。。。


新郎新婦紹介系イベントの作成のため、写真を貰って、あとは色々ご馳走になってしまってから、帰った。


貰った写真はスキャナーで取り込んでくれたものだけど、高画質すぎて重いうえにBMPだ。

しこしことJPGにしつつ縮小して扱いやすくした。

眠い。


これから色々大変だなぁ。


面白くやれればよいなぁ。